靴選び・服選びに迷った時はロコンドコンシェルジュ

靴選び・服選びに迷った時はロコンドコンシェルジュ

ロコンドコンシェルジュ
ロコンドには他の通販サイトにはない独自のサービス「コンシェルジュ」があります。

ロコンドコンシェルジュはフリーダイヤルで電話料金もかからず、靴や服などに関する質問やトータルファッションまでアドバイスをしてくれます。メールでも対応してくれるので電話はちょっと・・・という方はメールで問い合わせてみるといいと思います。

結構細かいところまで丁寧に答えてくれるので迷った時に使ってみると靴選びや服選びに活かせると思います。

よくあるお客様センターなどのサポート係とは違い、どちらかというと店舗でいうところの接客に近い位置付けだと思います。

どんな時に使うの?

初めて使う人はちょっと使いどころがわからないかもしれませんが、商品購入に迷った時やサイズ選びで詳しい情報が欲しいとき、初めて使う商品を検討中のときなどに使ってみるといいと思います。

例えば、こんな時にも使えます

初めてのストール購入。
ストールって使ったことがない人からすると用途や使い方って意外とわからないものです。マフラーとは違うし、なんで夏とか暑い時期にも使ってるの?みたいな。使いどころがいまいちわからなかったりしますよね。

そんな時にロコンドコンシェルジュです。

ストールを使った着こなしについて色々なことを相談してみましょう。

実際に使うと・・・

ストールはマフラーと違って春や夏など暖かい時期にも使えます。サッと首に巻くだけで縦のラインが強調され、身体が細く見えるんだとか。
さらに、シフォン素材なんかを選ぶと涼し気に見えるらしい。

ストールの形の違いや使い方の違い、生地の厚み、首への巻き方や巻き方による印象の違い。
無地の物を選ぶときの注意点やストールをアクセントとして使う方法、1年を通して使えるカラー選びのコツなど質問すれば事細かに答えてくれます。

他にもコンシェルジュさんが普段使っている使い方や自分は何枚くらい持っているのかなど個人的なことまで教えてくれることもあるので、困った時は頼りがいがあります。

ロコンドコンシェルジュは返信も早く、要望に対して的確に答えてくれます。ロコンドに合うものがない場合は他のショップを紹介してでもお客さんのニーズに応えてくれることもあるようです。

自分たちの利益ではなく、質問者の悩みの解決を第一に考えている姿勢はとてもいいですよね。

まとめ

ロコンドのコンシェルジュは店舗言うところの店員さんです。
店舗の店員さんと違って、必要な場合にのみこちらから質問することができます。店舗特有の買え買えオーラや買うの買わないの?という視線を感じずに、ゆっくりと相談に乗ってもらえます。
商品選びの決め手に悩んでいる時や購入前にチェックしておきたいことなどがある時はコンシェルジュに頼ってみるといいと思います。

また、ロコンドは返品無料で自宅で試着もできるので最終的なチェックは自宅でできるのも嬉しいところですよね。

自宅で試着ができて、必要であればアドバイスももらえる。
本当に店舗購入との違いがなくなりつつありますね。
だんだん靴屋に行く機会が少なくなります。

おまけ①:コンシェルジュの感想

ロコンドの商品画面に「コンシェルジュの履いてみた感想」として履き心地レビューが紹介されていることもあります。欲しい商品を見つけたときはチェックしてみるといいでしょう。

おまけ②:出張コンシェルジュサービス

出張コンシェルジュ
東京都23区限定ではありますが、ロコンドでは「出張コンシェルジュ」というキャンペーンも行われています。

一応新社会人の初任給での両親へのプレゼントをバックアップするキャンペーンのようです。
需要があるのかどうかわかりませんし、期間限定かもしれませんが、試してみてはいかがでしょうか?

20,000円と結構な値段ですが、フィッティングを行い、両親それぞれへの合計2足分の値段も含まれているので高過ぎるサービスではないと思います。

ちなみにコンシェルジュはイケメンとのこと。笑

日本最大級♪靴のネット通販 ロコンド

このページの先頭へ