オシャレなレインブーツ(長靴)なら「dav(ダヴ)」

オシャレなレインブーツをお探しなら「dav(ダヴ)」がおすすめ

ダヴ

コンセプトは「ウォータープルーフ&ラグジュアリー」
気が重くなりがちな雨の日こそ、素敵な靴を手軽な価格で、手軽におしゃれが楽しめるように工夫された靴がたくさん揃っています。

dav(ダヴ)はレインブーツすべてに、PORONというクッション素材のインソールを使用しています。
「PORON」とはアメリカの企業で開発された低反発、高気密、エネルギー吸収性能などに優れた、高機能なウレタンフォームです。その素材のインソールを使用することによって、長時間履いていても足が疲れにくく、足が蒸れたりすることもありません。

通常の靴とは違い、レインブーツをメインに扱っているブランドは少ないです。

雨の日というと天気もそうですが、気持ちもなんとなく優れないもの。
そんな雨の日こそおしゃれなレインブーツで気分を変えていこうという考えが、デザインにも現れています。スタイリッシュなデザインの中に、どんな雨でも対応できるほどの機能を満載したレインブーツが多いです。

北米を中心に活動し、まだ歴史が浅いブランドであることから、残念なことにまだ日本で専門店はありません。しかし、多くのオンラインショップなどで多数取り扱っているため、オンラインショップを通して日本でも購入することができます。今後の展開が注目される新鋭のブランドです。

davのレインブーツを購入するなら

Amazonファッションストア

dav(ダヴ)とは?

2008年、アメリカの南カリフォルニア州で展開が始まった、レインシューズ(レインブーツ)を中心に取り扱っている靴のブランドです。ブランドとしては比較的歴史が浅く、まだスタートしたばかりともいえるブランドですが、「雨に日のおしゃれを」という、他にはないテーマを武器に北米の専門店を中心に展開を広げている、注目の会社です。

このページの先頭へ