最高品質へのこだわり・高級紳士靴なら「三陽山長」

本物志向の高級紳士靴なら「三陽山長」

三陽山長

「ファッションを通じ、美しく豊かな生活文化を創造し、社会の発展に貢献する」を理念におき、女性や男性のトータルファッションの提案を続けてきている老舗のアパレル総合メーカー。

株式会社三陽商会にある様々なブランドの中で三陽山長(サンヨウヤマチョウ)は、紳士靴を中心とした革製品を扱っているブランドです。

日本の伝統をひたすら守り抜いた腕利きの職人たちが、選りすぐりの技を用いながら一つ一つ丹念に手作りした製品ばかりです。

「技」「匠」「粋」という日本人の魂に基づいて、職人たちの熟練された「技」、「匠」なものづくり、「粋」な心遣いから生み出される靴は、日本人の心を捉えて離しません。

日本人の足にあった数種類の木型を使用し、自分にあったお気に入りの靴を長く愛用してもらうために、一足一足の靴の内側には作った職人がわかる目印がしてあります。靴が壊れたりした場合には作った職人が修理も手がけるこだわりよう。

靴の裏側や見えない部分にも惜しみなく高級素材を使い、品質も万全です。また、直営店では時折、靴のお手入れ相談会を実施、いろんな靴のお手入れの疑問に答えてくれます。

日本国内を中心に展開しており、直営店が東京に、その他主要都市に取り扱い店舗があります。また、公式のオンラインショップもあり、確かな品質の紳士靴をどこにいても購入することができます。

優れた靴ですが、価格は非常に高価になるため、店舗や通販などでも試着をしっかり行い、あなたにピッタリ合った、今後長く使える特別な一足を見つけて下さい。

三陽山長はアマゾンジャバリでも購入可能です。

その他自宅で試着ができる通販サイトも紹介しています。
自宅で試着ができる通販サイト

三陽山長(サンヨウヤマチョウ)とは?

昭和18年に創業を開始した、日本で老舗のアパレル総合のメーカー、株式会社三陽商会が展開している、紳士靴を中心とした革製品のブランド。

2000年に高級紳士靴を販売し、2001年、三陽山長(サンヨウヤマチョウ)としてスタートしています。

このページの先頭へ