スニーカーのド定番!CONVERSE(コンバース)の靴を試着して買える通販サイト

スニーカーのド定番!CONVERSE(コンバース)の靴を試着して買える通販サイト

送料・返品無料!実物を確認・試着してから買える通販サイト
コンバースの商品
あまりブランドには興味がないという人でも一度は靴屋などでお目にかかったことがある人が多いのではないでしょうか。丸の中に星型の入ったロゴで有名なアメリカ生まれのブランドです。

1908年、雨や雪の中でも作業することができる靴の生産から始まったコンバース。
ただ、それだけでは冬場の収入しか見込めないと考えた創業者、マーキス・M・コンバースは、試行錯誤の末1917年にバスケット専用のシューズの開発に乗りだしました。
それがプロのバスケットボール選手の目に留まり、有名選手が続々とコンバース社のシューズを履いて登場するようになり、ブランドとしての礎を築きました。

その後、バドミントンやテニス、ランニングシューズなど、幅広い分野のスポーツの専用シューズを開発。シンプルなデザインと、そのスポーツの動きにあわせたこだわりの機能が、多くのスポーツ選手やファンに愛されて、幅広いスニーカーファンの心を捕らえました。

スポーツに興味がない人でも、履きやすさやデザインなどからコンバースの靴を選ぶ人も多く、スニーカーのド定番とも言える人気ブランドです。

近年では、その人気にあやかり、コンバースブランドは衣類やバッグ、筆箱など、多くの商品も出回っています。

スポーツシューズやスニーカーといえばコンバースと言われるくらい人気になったブランドの特徴は、とにかくシンプルなデザインが特徴。そのシンプルなデザインの中に、使われる場面や状況を考慮したにこだわりの機能が満載です。

2003年にはスポーツ用品ブランド「ナイキ」と合併し、更なるスポーツ業界への進出を果たしています。アメリカではナイキのシューズの廉価版としての、高機能なシューズがメインですが、日本でのコンバースはどちらかといえば、スポーツシューズのブランドというよりは、スニーカーなどのローテクな商材がメインで売られています。

コンバースの商品を試してから購入できるサイト
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド

pickup

このページの先頭へ